--年--月--日 --:--


ハッピーバースディえーさん5歳!

2012年07月24日 04:12

寝かしつけてたら、そのままさきほどまで寝ていたmongyです。
せっかくのケーキショットをupできませんでした。
一日遅れのえーさんバースデイショットです。

楽しそうにろうそくを挿してます。
120724-IMG_0883
下の娘あーさんも、案の定、挿したがってましたw

さすが5歳は、もう一気にフッと!
120724-IMG_0893
下の娘あーさんも、案の定、消したがっていたので、3本だけ消させました(一気にフッとはいきませんでしたw

後は食うだけ!
120724-IMG_0899
イチゴやモモなど果物もクリームも美味しかったですねぇ!

あーさんも食うだけ!
120724-IMG_0897
イチゴが夏のイチゴでやや酸っぱかったのか「スッパイ」と言った後、ケーキ部分も残してしまって、ああ勿体ない!

さて、そんな5歳を迎えたえーさんですが、「5歳、何、頑張るの?」と聞いてみました。
「お父さんとかの言うこと、聞く」
あーさんと仲良くする」
「ドタバタ、走らない」
・・・・こんなんばっか応えてました。
ちょっと反省した父でした。
あああ、接し方、間違えてしまったなぁ、と。
えーさん、お父ちゃん、いっつも、これ一番!って言ってるヤツ、あるやろ?それでええねん」と聞きました。
「えがお?」と応えてくれて、ちょっと一安心。
「そうそう、『笑顔と元気が一番』、これで5歳、頑張って下さい」



この直後、あーさんと玩具の取り合いをするえーさんでしたwチャンチャン


コメント

  1. だーさん | URL | JalddpaA

    えーさん 誕生日おめでとう。 さらに良い子に成って下さいね。

    あー だーさんのとこの桃が乗ってますねぇ。

    美味しそうなケーキですね!

  2. ほんだし | URL | JalddpaA

    えーさん、誕生日おめでとーーう!(^^)
    うちの娘も同い年なんで、毎年あ、えーさんもそろそろだなと思いますw
    5歳にもなると、結構自分で出来ちゃうようになってるんで、
    父ちゃん密かにヒヤヒヤしてます。
    mongyさんもそんなことありませんか?w
    ある程度はやらせた方がいいんでしょうけど、
    ケガとかきになっちゃってどうも・・・。
    だって、病院連れてくの僕だもんw

    えーさん、いいプレゼントもらって喜んでたんじゃないですか?(^^)
    よかったねー!
    スクスク育ってほしいですね(^^)
    おめでとーーう!

  3. mongy | URL | -

    だーさんへ

    ありがとうございますm(_ _)m
    楽しい人間になってほしいと思います。
    和歌山から北海道、そして大阪へ、モモが移動してきましたぁ!

    /______________________________________________________________

    ほんだしさんへ

    ありがとうございますm(_ _)m
    致命的な怪我じゃなければ、多少の痛みも生長の糧か、と、トリミングのように?w
    自分も周りも命にかかわるようなことだけは、悪ふざけさせたくないですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/847-b34616f8
この記事へのトラックバック


更新情報


