レッドビーと水草の現状

2012年09月26日 03:51

また…ですねぇ、皆さんのRSS(367記事溜まってます)にも行けない日々が続いております。
すみませんm(_ _)m
拙ブログもですねぇ、なんともおよそ1ヶ月ほど放置状態でしたねぇm(_ _)m
とりあえず、また、現状の報告だけでもしておきたいと思います。

こちら↓D-tank。
120926-R0016078
見事に何を飼育しているのかよく分からない程の水槽になっておりますねw

こちら↓F-tank(ストック)。
120926-R0016077
ようやくメイン水槽(A-tank)から生体も移動させました。

メインのA-tankは茂み化していたリラキナをすべて捨てました。
ミクロソのホンナローも一部をF-tankに移動させましたが、かなりやられていてボロボロと崩れるパーツが多かったです。
ブセは元気ですが、黒ヒゲも同様に元気です。
ブセはもうどれがどれかわからんくなりました(ってか名前も一部忘れましたw
A-tankでリラキナ撤去したら、下の方からロータスが出てきました。
てっきり枯れていたと思っていたロータスが1株だけ生存していたので移動させました(↑上写真では一番左下

パンタナル・レッドモザイク・ロータス↓
120926-R0016062
CO2添加で葉裏に気泡があり、表のレッドモザイクが透けて見えて綺麗だったのでパチリ!

F-tankの一番右下にはプレモスがあったのですが、写真の通りほぼ跡形もありません。
中央にこんもりしているのはウォーターフェザー。
こちらは夏を乗り切って、最近では生長の勢いも加速し始めてます。

ウォーターフェザー↓
120926-R0016059
一部黒ヒゲが残っていたり、枯れかけた色合いが残っていて綺麗とは言えません。

近日中、余裕があればメインのA-tankの現状でもupしたいと思います。
と言っても写真も撮ってないのですがねw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/856-b33a41b1
    この記事へのトラックバック


    更新情報