カトレア開花 

2012年12月02日 18:59

4月に頂き10月には花芽か?と思われたカトレアが綺麗に開花しました。
121202-R0016344
生活感あふれるバックは気にしないで下さいねぇw

いい色ですねぇ!
121202-R0016343
mongy家には洋ランと言えばデンドロしかなかった(ファレノは枯らしたのでw)のですが、カトレアも毎年咲かせたいと思いました!

久しぶりに洋ランの本でも引っ張り出してきて読みたくなりました。



ここ最近1ヶ月ほど更新してませんでした。
ブログをやめたわけではありませんが、更新の仕方とか少し忘れかけてました。
写真のアップロード画面も変わってて、戸惑いました。
そう言えば、小生は写真のタイトルはそのまま写真のファイル名でいいんですけど、いちいちコピペするのが面倒です。
皆さんはどうされてるんでしょうか。
そんなことを考えながら、旧アップロード画面にしてアップしましたw
ブログをやめたわけではありませんので、水槽のことやら、坊やのことやら、適当なペースで細々と続けていこうかと思っております。


コメント

  1. だーさん | URL | JalddpaA

    カトレアって 洋ラン? って事はランの仲間かぁ
    成る程、葉っぱも花も似てるよね。

  2. mongy | URL | -

    だーさんへ

    ランの仲間ですね。
    カトレアをくださった方から聞いた話では、デンドロ≦カトレア<コチョウランって感じで結構簡単な部類だそうです。
    開花期間も長くて、2週間ほど楽しめるそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/869-8242ac12
この記事へのトラックバック


更新情報