--年--月--日 --:--


最近の読書傾向

2012年12月05日 22:20

最近、児童文学とかに少し・・・・本当に少しだけハマってますmongyです。
と言いますか、児童文学と呼んでいいのかどうかもよく知りませんが、一応児童向けの本って感じの部類かと思います。

この間、手に入れた本はこれらです。
121205-R0016366.jpg
よく考えたら『海底2万マイル』とか読んだこと無いなぁ・・・って思ったのがきっかけでした。

それぞれの本の紹介は、一応リンク先を貼っておいたので、そちらを参考にして下さい。
『光車よ、まわれ!』天沢退二郎著
『ブランコのむこうで』星新一著
『ぼくがぼくであること』山中恒著
『海底二万マイル』ベルヌ/作 南本史/訳
『モモ』ミヒャエル・エンデ/作 大島かおり/訳
今は『モモ』を読んでるところです。
まだ読んでませんが、買ったものに『今夜は眠れない/宮部みゆき著』があります。
この後、『両親をしつけよう!/ピ-ト・ジョンソン著』、『宿題ひきうけ株式会社/古田足日著』、『イワンのばか/トルストイ著』、『レ・ミゼラブル/ユゴー著』、『杜子春/芥川龍之介著』あたりを読みたいなぁと思ってます。
ジャンルはバラバラですがね、アッハッハw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/872-9d7c4ad6
    この記事へのトラックバック


    更新情報


