--年--月--日 --:--


娘が作った絵本

2012年12月08日 17:54

今日、上の娘えーさんがこんなの↓を作って遊んでました。
121208-R0016385
小さなくまのぬいぐるみ用の絵本だそうです。

絵本の物語を教えてもらいました。
121208絵本
②の「くまちゃん」が「くまち」だったり、⑤の「やって」も「やて」だったりしてますが、OKでしょう!

なんだか幼稚園でお友だちから手紙をもらったりするそうで、その返事にと手紙を書いたりしてる姿を見かけます。
お友だちの手紙を見ると、みんな字が達者です。
みんなのは大人が見て読める字なんですよね。
えーさんのは解読できないことがありますが、ま、表現力でカバーしてくれ!って感じです。
ルーバルさんところの娘さんが、創作活動でめちゃくちゃいいのを以前作っておられたのを思い出しました。
いつかえーさんあーゆーのを作れたらなぁと、憧れていたのを思い出しました。


コメント

  1. えび彦 | URL | -

    流石親ですね~?
    私には、解読不可能です!!!(爆

    手紙の交換なんて、幼稚園の時は無かったな?
    小さい頃から文字に慣れておくと、頭が良くなると聞いたことがあります。
    末は小説家でしょうか?

  2. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    いや、えーさん本人が読んでくれたのでわかっただけで単独で解読は不可能ですw
    幼稚園での手紙の交換なんてしてるの女の子だけかも知れません。
    末はコメディアンがいいなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/876-b1b0b3d1
この記事へのトラックバック


更新情報


