13年のクリスマス・ローズ

2013年03月30日 07:57

昨年に続き今年もクリスマス・ローズが開花しました。
130328-R0016576
昨年よりも2週間ほど遅れての開花です。

ちーとマクロで。
130328-R0016580
どれが「何べ」かしりませんが、いいマクロ雰囲気です。

今年、開花が遅れたのは夏場の管理が影響していると思います。
去年の夏、一度、すべての葉が落ち、球根みたいな状態になった時期がありました。
「もう終わりか」と思っていたのですが、そこはそれ「放置プレイ」が結果的に良かったようです。
あの時、捨ててたら開花は見れませんでしたからw
アクア関係はちょっと(´・ω・`)ショボーンで、ベランダのグリーン関係も同じく先細りですが、いくつか考えていることはあります。
デンドロとシェフレラの株分けの2つだけですが、もちっと暖かくなったらやろうと思います。


コメント

  1. 王虎 | URL | 701gxeB2

    ウチでもちょうど今花ざかりです。
    初春に庭を彩ってくれるので重宝しています。
    来年あたり株も充実してきていっぱい花をつけてくれるんじゃないでしょうか^^

  2. mongy | URL | -

    王虎さんへ

    クリロー、いい花ですねぇ。
    今年はクチナシと、それから、やっぱりプルちゃんの開花を狙いたいところです。
    クチナシは脇芽や葉っぱが出てますが、プルちゃんは全然まだまだ冬眠中って感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/889-cfb43ef2
この記事へのトラックバック


更新情報