--年--月--日 --:--


クリプトコリネ・ベケッティ

2010年01月02日 12:08

クリプトコリネ・ベケッティ
今日の一枚はクリプトコリネ・ベケッティです。
まだ水上葉だと思います。
パイロットとして入ってもらったオトシンクルスたちも写ってます。
現在B-tankの方はM1を点けてから、水草を数種植え、パイロットフィッシュとカラーサザエに入ってもらっている状況です。
最初の水作りが肝心と聞き、入念に水を作ってってるつもりです。
オトシンクルスをパイロットに使うのにはどうかとも思いました。
というのもパイロットフィッシュが放つ糞などでバクテリアが産まれてくると思うのですが、まだ藻類が発生していないtankの中ではオトシン達が糞を出してくれるのでしょうか。
バクテリアが産まれるのかどうかも分かりません。
他のバクテリア発生の頼みはhydorのバイオフローによる空気中バクテリアの水中化を期待するのみです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/89-6383dad6
    この記事へのトラックバック


    更新情報


