--年--月--日 --:--


滝道でシャープネ7で練習

2013年12月14日 15:27

カメラの設定でシャープネスをマックスにしてからの再度滝道。

1週間前と写りが違ってきてるかなぁ?
131214-IMG_4908
絞り優先、1/80秒、F8、露出0、ISO100、焦点距離44.0mm、ホワイトバランス:オート、ピクチャースタイル:シャープネス7、コントラスト1(クリック拡大あり

お、やっぱり何となく違う気がします。

ちなみにこれ(↓)が1週間ですが、条件を同じにするため圧縮率とかを同じにして再upしてみましたが・・・
131214-IMG_4470
絞り優先、1/30秒、F11、露出+1、ISO500、焦点距離28.0mm、ホワイトバランス:日陰、ピクチャースタイル:風景(クリック拡大あり

おお、シャープな感じがするする!
何が違うって聞かれたら「紅葉が枯れた」くらいしか小生はわかりませんが、シャープな感じは確かにするぞ~。
おもろいなぁ。
ん?でも、前のやつは紅葉がベタ塗りみたいに見えるからシャープに見えんのか?
だったら、そういうアングルがだめなのかなぁ。
でも、かじか荘のHPで使われているみたいなシャープなモミジの写真を撮ってみたいなぁ!
写真とかカメラの勉強って楽しいなぁ。

で、重たいとんくんを背負って、えーさんあーさんの4人で滝まで行ってきましたよ(疲
131214-IMG_4977
シャッター速度優先、1秒、F25、露出-2、ISO100、焦点距離24.0mm、ホワイトバランス:くもり、ピクチャースタイル:シャープネス7、コントラスト1(クリック拡大あり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/921-9d32808d
    この記事へのトラックバック


    更新情報


