--年--月--日 --:--


箱明けの義

2013年12月17日 23:10

箱明けの義という言葉は、一般的なのでしょうか、それとも、あの方のオリジナルなのでしょうか。
そう、あの方はRX100の時におっしゃってました。
さて、あの方に断りも入れずに勝手にリンクを貼ってしまいつつも、先に進めます。

夕食中、箱が届きました。
131217-IMG_5290
今回はアマポチです。

箱を開けます。
131217-IMG_5291
「Ca」とか「on」とかの字が見えて、娘らのクリスマスプレゼントではないようです。

ビニルを破ります。
131217-IMG_5292
あっ、何か出てきました!

引っ張り出します。
131217-IMG_5293
あ!あっ!あ~~っ!

前座はここまでで、こっからがメインディッシュです。
131217-IMG_5294
では、恐れ入りますが・・・。

あ?何だ、こりゃ?
131217-IMG_5295
まさか、外部濾過器のフィルター?粗目?

優しく取り出します。
131217-IMG_5296
う~ん、興奮してピントがどこにも合ってない!

箱からすべてを取り出します。
131217-IMG_5297
あああ、はやくビニルの被ってない姿を見たい!

みっ・・・見れたぁっ!
131217-IMG_5298
でっけ~、かっけ~~っ!

えーさんも見た瞬間、「わっ、おっきい」と・・・。
6歳でもパッと見ただけでわかる、その大きさ!
えーっと、ストロボも気になるところですが、そっちは後まわし。
とりあえず何か撮りたいので、娘らを風呂に入れて、布団に放り込んだら、三脚持ってしばし散歩。

・・・で、撮ってきたのが、こちら。
箱明けの義
1/50秒、F4.0、露出補正0、ISO100、焦点距離105mm、WB:太陽光、ピクチャースタイル:シャープネス7、コントラスト1(クリック拡大あり

こ・・・これが玉ボケっ!!!!
そして、拡大で見える縫い目の糸の1本1本!!!
やばい、やばすぎるなぁ、デジイチライフっ。
はやく、お日様の下でシャッター切りたい!
・・・・明日、大阪、雨やんけ~~~っ!


コメント

  1. だーさん | URL | JalddpaA

    おはよう!

    おーー何だか最近写真のUPが多く成って来たと思ったら
    本格的に成って来た様ですねぇ。
    更新が楽しみですね。

  2. ほんだし | URL | JalddpaA

    こ、こ、こ、これはやばい・・・。

    めっちゃ綺麗に撮れてますね!
    かっこいい。。。
    mongyさん、いつの間にこんな腕上げたんですか!?w
    ちょ、ちょっと待ってw

  3. みちのく ずんだ | URL | -

    久しぶりにPC開いて 足跡発見!!
    寄ってみるとカメラ(写真)ブログになっとんかい!(使いまわし合ってるか不安)

    一眼すごいねぇ
    やっぱレベルがちがうわ

    カメラ楽しいよね 腕磨こうね

  4. mongy | URL | -

    だーさんへ

    だーさん、前からフォト専用のブログも立ち上げてますよね。
    あれ、実は、見て和んでるんですよ~(・・・だったら、コメ入れろ!ってね、すみません
    小生は別ブログを立ち上げるまでいかないから、ここでまぜこぜブログを展開させますw

    /______________________________________________________________

    ほんだしさんへ

    お褒めの言葉、嬉しいです・・・・けど、まだまだ全然です。
    練習だと、ほら、いろいろ考えながら撮れるじゃないですか。
    けど、実際に観光地とか行って、その場でいろいろ計算して綺麗な写真を撮るってのは、また別だから・・・・。

    /______________________________________________________________

    みちのく ずんださんへ

    小生のは、混ぜこぜなんでもブログですw
    一眼レフは、やっぱり違いますね。
    レンズもセンサーサイズもエンジンも解像度も、それが何か?って聞かれたら説明はできませんが、たぶん、それらが全部すごいんだと思いますw

  5. えび彦 | URL | -

    赤いラインのレンズ・・・。
    ついに、カメラに嵌まってしまったようですね?(笑
    私もそろそろ、新しいカメラ欲しい!
    中古で良いけど・・・。

  6. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    赤いラインのレンズ、そう、今回やっぱり初めて買うなら「L」シリーズってのは、ちょっと欲張りましたw
    本体に赤ポイントの入るニコンも捨てがたいけど、本体はキヤノンで進めます。
    しかし同時に、APS-Cサイズで携帯性を狙えるソニーのNEXを狙ってます、ってかそろそろポチりそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/924-78c42917
この記事へのトラックバック


更新情報


