インテックス大阪に行ってきました(1)

2013年12月23日 23:41

今日はこんな所↓へ行ってきました。
131223-IMG_6242
絞り優先、1/80秒、F4.0、露出補正0、ISO100、焦点距離50mm、WB:オート、ピクチャースタイル:ポートレート(クリック拡大あり

そう、大阪モーターショー
被写体は多くて嬉しいんですが、カメラ技術の腕が全然なので、どこから手を出せばいいのやら・・・。
とりあえず500枚ほど撮ってきましたが、使えそうなものは・・・。
それでも、いろいろたくさん撮ってきたので、数回にわけてupしておきます。
もちろん、調子に乗って何人かのお姉様方も撮らせていただきました。

いきなりグッズ販売ですが、遠近感を出したかったので、まぁまぁの出来。
131223-IMG_6258
絞り優先、1/50秒、F4.0、露出補正0、ISO1600、焦点距離60mm、WB:白色蛍光灯、ピクチャースタイル:シャープネス7、コントラスト1(クリック拡大あり

広角側24mmは、この角度からだと全体が入りません(涙
131223-IMG_6264
絞り優先、1/30秒、F4.0、露出補正0、ISO100、焦点距離24mm、WB:白色蛍光灯、ピクチャースタイル:シャープネス7、コントラスト1(クリック拡大あり

エンジンのメカニカルな所を強調したかったのに、ピクチャースタイルの戻し忘れ(まぁ見れる写真にはなりましたか?
131223-IMG_6284
絞り優先、1/80秒、F7.1、露出補正+2/3、ISO1600、焦点距離93mm、WB:オート、ピクチャースタイル:ポートレート(クリック拡大あり

前ボケに置いた手前のはオープンタイプの86です。
131223-IMG_6322
絞り優先、1/125秒、F4.0、露出補正+1、ISO160、焦点距離105mm、WB:白色蛍光灯、ピクチャースタイル:シャープネス7、コントラスト1(クリック拡大あり

撮ってる時は「いいんじゃないか?」と思いながらも、家に帰ってこうしてモニターで確認すると、グッズ販売(2枚目)とコンセプトが同じではないか!!
131223-IMG_6517
絞り優先、1/80秒、F4.0、露出補正0、ISO640、焦点距離75mm、WB:オート、ピクチャースタイル:シャープネス7、コントラスト1(クリック拡大あり

これは、手前のエンブレムが見えそで見えない具合が、思い通りで好きな一枚。
131223-IMG_6445
絞り優先、1/80秒、F4.0、露出補正0、ISO1600、焦点距離93mm、WB:太陽光、ピクチャースタイル:シャープネス7、コントラスト1(クリック拡大あり

会場の賑やかさ、臨場感を出したかったので、手持ちで1/2秒に挑戦!・・・手ぶれしてませんか!?・・・う~ん、OK!
131223-IMG_6446
Tv優先、0.5秒、F8.0、露出補正0、ISO100、焦点距離24mm、WB:オート、ピクチャースタイル:シャープネス7、コントラスト1(クリック拡大あり

3人でショーに行ったんですが、そのうちの1人が万博のラーメンにも行きましょう!ってことで、こちら↓にも行ってきましたw
131223-IMG_66701
絞り優先、1/25秒、F10.0、露出補正0、ISO125、焦点距離24mm、WB:くもり、ピクチャースタイル:シャープネス7、コントラスト1

つづく。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/930-b8a4446f
    この記事へのトラックバック


    更新情報