--年--月--日 --:--


今年一年、ありがとうございました!

2013年12月31日 17:54

今年は本当、ろくすっぽ更新しなかった一年でした。
にも関わらず、コメントを下さる方々、読んでくださってる方々、本当にありがとうございました。
来年になりましても、適当に・・・いや、出来る限りの努力をし、ブログを更新したいと思います。
今年は12月に入ってから、加速度的にカメラへの興味が盛り上がりました。
きっかけは勿論あるんですが、今ではそのきっかけに本当に感謝したいです。
今日、少し出かけた時に見かけた、これ柚子でしょうか。
今までJPEGで撮ったまんまだったんですが、RAWで撮ってCanonのDPPで現像してみました。
その時に、少しいじってもみました。
RAWから現像するの、意外と面白いかもw

下のアンダーラインを引いた所、手を加えた箇所になります。
131231-IMG_7315
EF24-105mm F4L IS USM
Av優先 1/250 F4.0 補正0 ISO100(オート) 焦点距離70mm WB:太陽光 「青」側、「緑」側に微調整
PS:シャープネス7 コントラスト1 彩度微調整(クリック拡大あり

カメラに関して、いろいろと目標も生まれてきました。
いや、目標というよりも、単なる願望、物欲ですな。
来年、午年もカメラライフ、しばらく続きそうですw
カメラが楽しいので、妻に「月1回京都に行かないか?」と提案、申し込みしているところですw
そして、アクアライフも再開しなければ!
さ~て、レッドビーで行くか、水草で行くか!
仕事もそろそろ変化がありそうです。
6年前に患った病気が再発しないことも願っています。
そう、とにかく「体」が資本なんですよね。
まずは、健康。
そして、家族。
たぶん、初詣ではこの2個をお願いするやろな~。

皆様もどうぞよいお年を!


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    カメラ楽しいよね
    一眼だとより細かく楽しめるんだろうねぇ
    写真楽しみにしてますよ

    それでは来年もよろしく
    よい年をお迎えください!

  2. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    早速コメントありがとうございます。
    デジイチは本当、小生にとって贅沢な玩具って感じです。
    沼にハマりそうで~す。

  3. えび彦 | URL | -

    喪中に付き年始の挨拶は控えますが、まずは今年も宜しくです!

    カメラは使わないと、宝の持ち腐れ。
    でも、月一で京都は少し贅沢なんじゃ?(笑
    京都か・・・、修学旅行以来行ってない・・・。
    カメラ持って、行って見たいですね~!

  4. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    こちらこそ、よろしくです!
    京都のガイドブック見て、著名な所をピックアップしたらだいたい10カ所くらい。
    寒い時期を飛ばして、小生が撮影している間、娘や妻らが工芸体験できるような所を探して・・・と模索しておりますが、たぶん無理でしょうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/938-b7cedcf1
この記事へのトラックバック


更新情報


