--年--月--日 --:--


珍獣大阪市内に現る、そして・・・

2014年01月07日 06:59

おはようございます。
昨日は、買い物をしに大阪市内へ行ってきました。
最初は家族全員で行こうとしたんですが、一番下のとんくんが寝たもんで、小生単独で行こうとしました。
ところが、珍獣が2匹ほどついて行くと聞かないもんで、3人で行くことにしました。

珍獣が阪急電車に乗っています。
140106IMG_7689
運転手さんの真後ろに座りたくて座ったくせに、2匹とも全然運転手さんを見てませんw

このようなオブジェを見たことない2匹の珍獣は「何これ、動かへ~ん」「わっ、動かへ~ん」と転がそうとしてました。
140106IMG_7694
場所は心斎橋商店街の一本裏という繁華街、どこへ行っても動じない精神力を尊敬しなければなりません。

電車、徒歩、「動かへ~ん」と体力を消耗した2匹の珍獣には、おやつというエネルギー補充が必要です。
140106IMG_7699
これを食べてから、目的地まで後20分ほど歩いてもらわなければなりません。

1つのパンを食べ終えて、すぐにもう1個欲しいと言われたので、とりあえず買うだけ買って歩くことにしました。
140106IMG_7728
15分ほど歩いたアメリカ村でもう1個のパンを食べてる、の後ろ姿です。

食べてから5分ほど歩きました。
そこが目的地です。
店内に入るやいなや、雰囲気のあるお店でワクワクとドキドキが倍増です。
ショップキーパーは2人。
足下に置かれた商品を触ろうとしたり、ふざけ合おうとしている珍獣2匹を制止しながら、買い物を済ませることができました。
さて、このお店から地下鉄、阪急と乗り継いで帰宅します。
梅田に着いた時、「う~ん、ヨドバシ、寄りたいなぁ。コンパクトフラッシュ(・・・・・・・・・・)、見たいなぁ・・・」と思いました。
しかし、寄ると確実に夕食の時間が遅れます。
珍獣たちも、自らのわがままで着いてきたとは言え、ここまでしっかり歩いてくれたし、トイレの失敗もなく、がんばってます。
これ以上、引っ張り歩くと、楽しい時間が地獄の時間になってしまうかもしれません。
素直に18時過ぎに帰宅できるように、帰ることにしました。
さて、何を買ったか。
・・・コンパクトフラッシュ(・・・・・・・・・・)
そう、コンパクトフラッシュが必要なんですよ。

↓これを使うには!
140106IMG_7740
ま、焦っても平日が続きますから、じわじわと楽しもうと思います、ウフフ・・・・


コメント

  1. だーさん | URL | JalddpaA

    あっ、NEWマシーン買ってる!!
    そーですか、楽しみだね!

  2. えび彦 | URL | -

    レンズに続いて、カメラも???
    今年こそはデジイチ買い替えしないと、そろそろまずいです。
    エラー出まくり~!!!

    貧乏なのでジャンク品のニコイチか、旧タイプの中古ですけど・・・。(爆

  3. mongy | URL | -

    だーさんへ

    だーさん、D7000?D7100?違いましたっけ、違ってたらごめんなさい。
    ああいう中級機、いいなぁと思い始めたら、もう止まりませんでした。
    腕は悪いですけど、そこは許してください。

    /______________________________________________________________

    えび彦さんへ

    最近、服もアクア関係も、どんな物でも「やっぱり、金額相当やなぁ」と思うことが増えました。
    前にLレンズを買った後も、やっぱり同じ感覚でした。
    金銭面では決して裕福ではないんですが、実はまだまだ欲しいリストが続いてるんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/944-dba4df42
この記事へのトラックバック


更新情報


