--年--月--日 --:--


7D初撮り

2014年01月11日 12:16

で~は~、いよいよ7Dで初撮りといきましょう!
140111-IMG_0001_R
昨夜、記念すべき1枚目は室内で、絞り優先で。

んでもって、今朝さっそく滝まで行ってきました。
140111-IMG_0034r
M-RAW(3888*2592)撮影して、DPPで現像(クリック拡大あり

使用レンズは、EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM。
露出補正はDPPで少しアンダーに、ホワイトバランスは「オート」を「くもり」に加工しました。
ピクチャースタイルは「風景」で撮影したものを、さらにシャープネスを+3補正。
クリック拡大して100%表示したら、滝の水になんかノイズみたいなのが見えてますが、これノイズかなぁ。
出来映え云々よりも、シャッター押すのに興奮ingなので、かなり自己満足の世界に浸ってるing。
L判印刷だと、まったく問題ない出来。
それよりも、縮小専用AIRの調子が悪いので、リサイズ超簡単!Proってソフトを初めてDLして使ってみました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/949-408c57ed
    この記事へのトラックバック


    更新情報


