--年--月--日 --:--


プレモスゲット!

2014年01月19日 18:13

え~、まず最初に、お詫びを・・・ずんださんに、お詫びを申し上げておきます。
り・・・理由は、後ほど・・・お・・・お許し下さいネ。

さて、ずんださんのプレモス記事不用意なコメントをしてしまったせいで、ずんださんにホントご迷惑をおかけしてしまいました。
140117-R0017896
送られてきたんですねぇ。

開封の儀w
140119-R0017898
ン?モスではなくなんか封筒が入ってますねぇ。

出してみるとフロッピーディスクが入ってそうな茶封筒とおかず容器。
140119-R0017899
形、大きさからして、この右にあるおかず容器にプレモスが入っていそうです!

ビニール袋は二重にされており、勿論、水漏れなんか一切しておりません!
140119-R0017900
「サンクスずんださ~ん!」の高揚した気分で、早く容器の中を見た~~いッ!

ジャジャ~ン、出ましたプレモス!!
140119-R0017902
ピン球よりも一回り大きいサイズで、ここを参考にすると2000~2500円はとれそうな雰囲気。

・・・と、ここまでは順調なんですが、ご存じ、現在水草の管理をちゃんとしている水槽がmon家にはありません。
さて、どこに入れる、何に活着させる、さぁ困った困った。
で、結果。

ずんださん、ごめんなさい、そのまま放り込んだだけw
140119-R0017908
この水の減り具合、いかに管理されていないか・・・・orz(お詫びの理由はこれでした

さて、これでプレモスは届いているのに、はて、一緒に入っていたこの茶封筒は?
140119-R0017901
開けてみると、ここに但し書きがw

トリートメント?
そんなの、ご覧の通りしておりませんw
貝?
コケ?
黒ヒゲ?
ずんだ印の貝、コケ、黒ヒゲならどーんと来いw
いやいや、黒ヒゲは既にあるから大丈夫です。
貝も・・・貝って何の貝やろ。
害じゃなくて貝だったら、まぁいいや(お粗末w
ラムズ以外のが育てば、それもまた楽し。
コケの類も、最終的に蔓延(はびこ)ったとしても、照明消して段ボールで遮光すれば枯れちゃう枯れちゃうw
と言うわけですが、この骨の魚ちゃん、かわいいなぁ!
茶封筒にはこうして但し書きとカイロが入っていました。

ん?但し書きの裏に何やら添付されてますぞ!
140119-R0017904
まさか、新種の水草とか!?

ジャジャジャジャ~~ン!
140119-R0017907
これはメチャメチャ嬉しい!

なんとずんだ商店ではないですか!
ずんだ商店のバッジ記事が上がった時、ちょっと「ええなぁ」と思ってました。
プレモスと同じくらい、いや、もしかしたらそれ以上の嬉しさがあるかもしれません。
ずんださん、この度はプレモスに缶バッジと本当にありがとうございました!

・・・と、ここで終わらないのがずんださんの計らい。
ブログのネタを最後の最後まで、用意してくださる素晴らしい方です
ずんださんとmongyのつながり、関係性を、しっかりと示してくださるずんださんにホント感謝。
そう、それはカイロを包んでいた新聞紙にネタが隠されているのでした!

(男に言われてもあんまり嬉しくないでしょうけど)ずんださん、すてきッ!
140119-R0017911
恐れ入りましたm(_ _)m


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    こんなに大きな記事にしていただきありがとうございます
    無理やり送ったかいがありました

    ただぁ、缶バッチ欲しかったら言ってよね
    大喜びして送ったのに

  2. mongy | URL | -

    ずんださんへ

    こちらこそ、ほんとありがとうございます!
    あの缶バッジって、ネットショッピングか何かでの販売用ですよね?
    売られてる商品をくれぇ、とは言えませんよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/958-bb00a21e
この記事へのトラックバック


更新情報


