--年--月--日 --:--


チャームより安いぃぃぃっ!

2010年01月08日 20:21

この時期のアクアライフに欠かせない物を今日は買ってきました。
これです。
100108-ハンドクリム
初めてコエンザイムQ10配合というのを買ってみました。
最近、tankに手、突っ込んだ後、少し経ったら、人差し指と中指の付け根の山の所がガサガサで血がにじんで痛いです。
これで、ツヤツヤの手を目指します。
でも、これは塗るタイミングを間違えたらメチャクチャ大変ヤバい事になりますよね?
きっと塗った後に「あっ、あれもしなきゃ」とtankに手を突っ込んでしまったら、きっと魚たちは☆でしょう。
なんとなく猛毒っぽい感じがします。

それから、今日は破格の値段の買い物もしました。
音楽を聴くのに愛用しているのがi-POD CLASSIC 160Gです。
多分5th gene(第五世代)だと思います。
古いヤツです。
今は確か、もっと薄型の160GがCLASSICで出ていたような気がします。
ま、それのシリコンケースを買いました。
まずは写真を見て下さい(これだけじゃないですがクリックで拡大します)。
100108-十分の一
一番右が今の状態です。
使いすぎて底が破れてi-PODがずり落ちそうです。
消耗品ですから、単なる劣化です。
simplismというメーカーのケースで非常に使いやすかったです。
値段、いくらで買ったかは覚えてませんが、今日行ったパソコン屋で(おそらくその新型の160Gが出たからでしょうか)格安のシリコンケースが売られてました。
それが写真の残りの3つです。
写真をクリックして、拡大すればわかると思いますが、値段がドンドン下がっています。
小生、ラベルを全て剥がしてチェックしてみました(イヤな奴w)。

970円

597円

497円

397円

97円

なんと最初の売価の十分の一です。
思わず残っていた3つ全てを手にとってレジに並んでいましたw
要するに当時買えば2910円してたのを、わずか291円で買ったわけです。
安い!
ぶっちゃけチャームより安い!
例えば(こんなん買いませんけど)TECOの観賞魚用マルチクーラーTC-20は169000円してます。
これが16900円なら、皆さんどうですか?
あれ、北の方々は要らないですか?
そうですか…(小生ら南方では欲しいですけど…)。
では、FRP製大型水槽"O.K.Flow(オーケーフロー)"なら、どうですか?
168000円してますが、これが16800円ですよ!
これ、小生は買わないですね。
ってか、これ、絶対「桶、風呂」ですね、う~ん。
ってか、これ、風呂ですよ、風呂にしか見えません。
じゃ、インペ28000円が2800円、これならどうですか?
これなら、買う買う、小生買います!
メタハラで考えてみましょう。
ギーゼマン、インフィニティ
名前が素敵ですね、インフィニティ…、「無限」です。
格好イイ!
178500円が17850円!!
この最後の50円ってのが笑いを誘います。
サイズ120㌢ですか、大きいですねぇ。
これ、正直、魚に使わずに食卓に使いたいですね。
髪の毛が光合成でフサフサになりそうですね。
(これ、考え出すと面白いな)あ、独り言です。
ダッチ水槽、狙ってみましょう、…ウッドキャビです。
マーフィードの取り寄せ品(1800×600)、118125円です。
11812円です!
安いけど、やっぱり最後の2円ってのが気になって笑いが出ますね。
これはダッチ水槽目指すのもいいけど、テレビ台に使えます。
(すごいなぁ、クーラーあるし風呂あるし食卓ライトにテレビ台か…普通に生活できるやんけ、ん?そうなるとインペは要らんなぁ)あ、独り言です。

でも、妄想、楽しかったです。
最後までおつき合い頂きありがとうございました。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    このシリコンケース安いねぇぇ
    ホントにこんな価格で買えるなんて!!
    いいお店を知ってますねーー
    でも3ッて あと何年使うき??

  2. 私は手に怪我をした時は、あのセメダイン見たいな
    逆ムケアを塗って水槽に手を入れてます。
    確かにこの時期は男子でも手がカサカサですね。
    会社には、ザーネクリームを引き出しに入れてます。

    何か世の中処分ばかりですよね。良いのか、悪いのか
    ・・・・・・。

  3. mongy | URL | -

    ずんださん へ

    シリコンケース3つは少しバカやっちゃいました。
    正直、小生も何年使うのだろうと、ずんださんに言われて今思い直しているところです(゜゜;)

    /_________

    だーさんさん へ

    「逆ムケア」ってすごいネーミングですね!
    そう、この処分処分…ってエコの時代っぽくないですよね。
    パソコンもあっという間に次世代が出てくるし…。
    ついていけない所がたくさんあります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/96-cfcbff55
この記事へのトラックバック


更新情報


