仕事で少し大阪へ

2014年01月25日 05:22

おはようございます。
4~5日ぶりですw
昨日(1/24)のことですが、仕事で大阪へ行ってきました。
4人で行ってきました。
同僚にCX4を持ってもらい、小生は久々のX3でいろいろと撮りました。
撮影目的ではなく実地見学みたいなものですから、お互いかなりアバウトにパシャパシャとw
小生は左手は資料をずっと持ちっぱなしだったので、撮影も手持ちどころか手持ちというずさんな・・・w
7Dを使わずX3にしたのは、勿論軽さという利便性から。
ですが、レンズはやっぱいいもの使いたい!ってことで、15-85を装填!
肝心の仕事の方は順調に終わり、職場に戻りX3&15-85の組み合わせはどうかなぁ?と楽しみにチェックしてみました。
結果感じたことは「(小生レベルだと)レンズが変われば、本体はX3でも十分納得のいく画質で撮れるんだ」ってことでした。

これ↓は、いつのまにか同僚が小生の後ろ姿をcx4でw(バッチリ片手持ちが!
140124-R0017929
RICOH CX4
オート撮影 1/440 F3.5 露出補正-0.3 ISO100(オート) 焦点距離28mm WB:オート PS:スタンダード JPEG

この時、撮影していた被写体がこちら↓
140124-IMG_7844
EOS Kiss X3
EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM
Av優先 1/320 F3.5 露出補正0 ISO100(オート) 焦点距離15mm WB:オート PS:シャープネス7 コントラスト1 JPEG (クリック拡大あり

う~ん、15mm広角、恐るべし!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/960-5a7b4e08
    この記事へのトラックバック


    更新情報