--年--月--日 --:--


淡路島へ

2014年02月02日 22:15

この週末は一路淡路島へ!
140202-IMG_0774
JPEG撮って出しの瀬戸大橋(クリック拡大あり

目的地は灘黒岩水仙郷!
140202-IMG_7978r
勿論、写真の練習をしたい、ってのが本音(クリック拡大あり

なめてかかったら、結構な人の出でした。
140202-IMG_0804r2
いい角度を見つけるのが難しいですねぇ(クリック拡大あり

青い空をバックに・・・という定番写真を撮りたかったんですが、少し天気は曇り空でした。
140202-IMG_0810r
何枚か撮って、ぎりぎりセーフな一枚をRAW処理で空にコクを与えてみました(クリック拡大あり

結構な断崖で育っておりました。
140202-IMG_0802r
太陽の光がギラリと反射する海との輝度差が激しくて、写真ってホント難し~~ッ(クリック拡大あり

家族のご一行様は、小生の水仙郷・・・要するに、小生のカメラ趣味だけには付き合えませんw
そこで、イチゴ狩りというエサを用意しました。

ここ、淡路島フルーツ農園に来るのは3年ぶりで、今チェックしたら以前にもブログupしておりました。
140202-IMG_0879
3年前のブログにupした写真を見てみると、かなり儲かってきてる感じがするなぁ。

今回も「食べ放題は40分間ですが呼びに来ませんので、時間になったら戻ってきてください」という、大らかな案内。
140202-IMG_0930
でも、まぁ40分も食い続けたら、もう腹いっぱいや~!!

前ボケ入れて、後ボケ入れて、構図はこれであってますか?
140202-IMG_0927
色づいてないように見えますが、色づいてなくても、十分甘いんです!

・・・とは言うものの、こうして写真に残すには赤い方がいいですよね。
140202-IMG_0931
ハウス内は、こうして赤いのも勿論しっかりとありますし、小生は分かりませんでしたが6種類の品種があったそうです。

では、まずはえーさんからw
140202-IMG_0895
ガッツリ食ってますw

続いて、とんくん
140202-IMG_0923
小生の背中でいい食いっぷりですが、かなりの流血のように何やらしたたってますが、それはジュースを作ってるのかい?

イチゴシーンは800×533に縮小してるんですが、この一枚は元サイズでも良かったかな?って感じます。
140202-IMG_0934
あーさんです。

瀬戸大橋(JPEG) 灘黒岩水仙郷(RAW)
Canon EOS 7D  EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM
Canon EOS Kiss X3  EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

イチゴ狩り(JPEG)
Canon EOS 7D  EF24-105mm f/4L IS USM


大きな地図で見る


大きな地図で見る


コメント

  1. ゾフィ | URL | -

    水仙、綺麗じゃないですか~~^^
    淡路島は社会人になりたての頃、当時勤めていた会社の本社が大阪だったので、新入社員研修で淡路島に行ったきりです・・・
    島に水仙・・・つきものなんでしょうか??
    私の住む市内の角島もハマユウと共に自生してるようで人気があります
    でも・・・イチゴ美味しそうですね~^^
    甘酸っぱいイチゴを酒(焼酎)の魚代わりに食べるの好きです^^

  2. mongy | URL | -

    ゾフィさんへ

    ありがとうございます。
    水仙にしろ何にしろ、花とかには知識も興味もからっきしゼロだったのが、今や次は北野天満宮の梅を撮りに行きたいとか・・・カメラの影響って怖いです。
    名所スポットとかも調べる機会が増えましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/967-daf3881a
この記事へのトラックバック


更新情報


