--年--月--日 --:--


京都探訪~今年二発目

2014年02月11日 22:44

梅小路蒸気機関車館以来、今年二度目の京都訪問です。
月1京都」はかなり無茶ですが、「年10京都」くらいで頑張れたら・・・と願っています。

今年小学生に上がるえーさんの学業祈願を北野天満宮で。
140211-IMG_0980r
・・・と言うと格好いいんですが、お参り半分、梅半分ってところですw

さて、祈願が終わったので梅園で撮りまくるぞ~と思いきや・・・。
140211-IMG_1041r
ちと早かったようで、いわゆる咲き始め状態・・・orz

園内にある数本のいい具合のを狙って、撮影の練習。
140211-IMG_0999r
この時間帯は空の色が綺麗でした。

中にはここまで可憐に咲いているのもありましたよ~!
140211-IMG_1023r
白いのもありましたが、派手系ピンクのが目立ってました。

けっこう早めに北野天満宮が終わったので、昼食後どうする?やっぱり金閣寺?ってことで、お決まりの・・・。
140211-IMG_1047r
この角度って、誰が撮っても良く写るんやろねw

意味もなく軒への太陽光の反射を撮ってみるカメラ素人mongy。
140211-IMG_1077r
まわりを見渡すとCanonもいます、Nikonもいます、SONYもいますでございます~w

出口付近の不動堂。
140211-IMG_1108r
どこでも絵になる京都、どこを撮っても絵にできないmongy。

Canon EOS 7D  EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM  M-RAW(3888×2592)  すべてクリック拡大あり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/970-772c5819
    この記事へのトラックバック


    更新情報


