黄色い自転車パートⅡ

2014年03月03日 11:40

タイトルは、勿論誰か釣られてくれないかなぁ?の思いも込めていますw
さて、春から小学生のえーさんですがチビルノー自転車(黄色)が小さくなってしまいました。
今6歳の彼女ですが、買ったのは3歳の誕生日プレゼントとして買ったんですねぇ。
今、久しぶりにチェックしてみたら黄色のチビルノーは生産されてないらしい?
おそらく、オオトモという会社が扱っているようですが、モデルも名前も変わっています。
色も今はブルーとピンクのみのようです(コチラ
黄色って売れないんかなぁ?
・・・と申しますのは、えーさん、次の自転車も「黄色がいい」。
ところが何軒かお店をまわりましたが、黄色の自転車の扱いがありません。
メジャーなブリヂストンもガールズの黄色がありません。
めげずに回った結果、どうだったか。
ありました、黄色!
では、写真にてご確認ください。
えーさん、念願の黄色の自転車パートⅡですw

ドーン!
140302-IMG_8176r

ドドーン!
140302-IMG_8180r

ドドドーン!
140302-IMG_8174r

ドドドドーン!
140302-IMG_8175r

ドドドドドーン!
140302-IMG_8178r

ドドドドドドカ~ン!
140302-IMG_8172r

↓これが、今までのチビルノー。
140302-IMG_8171r
これからはあーさんが練習するために補助輪が復活してます。

新旧の比較ですw
140302-IMG_8173r
こうして見ると、16インチと22インチはさすがにでかさが違うなぁ!

早速練習してずっこけた時に自転車に傷が入りました。
140302-IMG_8181r
勿論えーさんは傷ありませんが、こけてこけて上手になって欲しいと思います。

小生の住む地域だとあさひダイワがメジャーな自転車量販店。
でも、ダイワは正直どこに店舗があるのかもあまり知らなくて、最初チェック漏れしてました。
探し回っている間、場所を調べてダイワにも行ったんですが、その時は黄色がありませんでした。
その後、暫くして広告に黄色いの(アプア)が掲載されているので購入した次第です。
最初に行った時は、実は店舗の改装前で在庫がほとんど無かったようです。
改装後の店舗は、整備スペース付近がとっても広くなって、展示品も増えたように思いました(豊中店
副店長さんが応対して下さったんですが、とっても親切な方でした。

Canon EOS Kiss X3  EF24-105mm f/4L IS USM


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    あらら 誰も釣られてないねぇ
    久しぶりに徘徊してコメのこしてきたんだけど、名前をいちいち入力しなければならず めんどくさかった
    あれから三年テレビがやかましかった
    人には忘れてくれるなと言い
    思い出させないでくれとも思う
    勝手だね

    娘の成長うれしいね いろいろ思い出します
    うちは、下の娘が春から高校生
    そろそろ親を必要としない時期に入りますね

    またきます

  2. mongy | URL | -

    ずんださんへ

    釣られてくださり感謝します(・・・というか頼れるのはずんださんだ!と思ってましたw
    FC2ってしばらくコメカキコしてなかったら、名前欄の記録が消えるってことですかね。
    娘の成長は、純粋に嬉しいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/974-d92745ab
この記事へのトラックバック


更新情報