--年--月--日 --:--


SONY NEX-5R

2014年03月20日 00:41

今回は「箱開けの儀」は略。
140319-IMG_8545
NEX-5Rを買いました。

商品としては生産終了品ですが、値が崩れませんねぇ。
後継機の5Tの方が安かったりすると、あまりいい気はしませんね。
X3、7D、NEX-5Rといよいよ3台体制に入りました。
あ、RICOH忘れてたw
小型のミラーレスはずっと悩んでました。
ずっと欲しかったのはPENです。
ここに来て、やっぱり撮像素子はフォーサーズよりもAPS-Cか、と思った次第です。
何はともあれ、撮ってみた写真です。

やっぱり最も身近な被写体である箕面の滝を、手持ち撮影1/4秒で。
140319-DSC00020j
SONY NEX-5R  E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
シャッター速度優先AE(1/4 F22) 露出補正-1.3 ISO100 JPEG(3264×4912) (クリック拡大あり

マルチアングルモニターは、こういう足下を撮影する時、と~っても楽チンやぁ!
140319-DSC00016j
SONY NEX-5R  E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
絞り優先AE(1/60 F5.0) 露出補正-0.3 ISO320 JPEG(4912×3264) (クリック拡大あり

落合橋は、前からこのアングルで撮ってみたかった。
140319-DSC00015j
SONY NEX-5R  E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
絞り優先AE(1/320 F3.5) 露出補正-1.3 ISO100 JPEG(3264×4912) (クリック拡大あり

瀧安寺(りゅうあんじ)の境内で。
140319-DSC00022j
SONY NEX-5R  E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
絞り優先AE(1/320 F3.5) 露出補正±0 ISO100 JPEG(4912×3264) (クリック拡大あり

こちらも瀧安寺の境内で。
140319-DSC00023j
SONY NEX-5R  E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
絞り優先AE(1/1000 F3.5) 露出補正±0 ISO100 JPEG(4912×3264) (クリック拡大あり

どの写真もJPEGで撮ったものをDPPで若干キレ良く加工しました。
これ、レンズがいいからかしら、めちゃきれいに撮れるカメラでんなぁ!
拡大して見てみても、細か~い所まで再現できてるから、かなり嬉しいです。
落合橋のシダや木々の葉、瀧安寺の石垣、お地蔵さんの質感あたり、しょせん小生はL版印刷ですから、もう十分です。
よ~し、印刷してみよっと(^.^)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/977-97d146c3
    この記事へのトラックバック


    更新情報


