四国旅の三日目

2014年03月27日 22:23

四国の三日目、最終日は琴平からスタートです。
イベントはうどんの手打ち体験です。
えーさんあーさん、妻は中野うどん学校へ入学しましたw
えーさんあーさんにはそれぞれ祖父母がサポートです。
小生は、とんくんを背負ってカメラに夢中ですw

体験はおよそ1時間で、お土産として卒業証書みたいなの、認定書かな?をくれました。
140327-IMG_2121j
打ったうどんもをその場で釜揚げにして食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!

お土産屋のコーナー。
140327-IMG_2120j
小さい子を連れてるので、金比羅へのお参りは階段数の多さから断念しました。

その代わりというわけじゃないですが、海の科学館というなんともローカルな博物館に行きました。
140327-IMG_2195r
どれほどローカルかと言うと、まぁ、だいたい検索したら分かると思います。

けど、屋上にはボートのラジコンとかあって、mon家はかなり楽しみました。
140327-IMG_2193r
↑これは、参道のワンショットです。

参道ではなく、車が往来するメインの道路にあったなかなかの雰囲気のお店。
140327-IMG_2226r
まだまだ良い町並みが残る界隈です。

帰りもアンパンマン列車を使いました。
140327-IMG_2257
アンパンマン列車(特急南風)で瀬戸大橋の上から。

瀬戸内海のショットは逆光で、しかも柱が入ってしまうという悪条件でしたが、露出アンダーでJPEGで連写を稼いでゲットしました。

中野うどん学校 お土産 瀬戸内海 (JPEG)クリック拡大あり
  Canon EOS 7D  EF24-105mm f/4L IS USM
海の科学館 参道など (RAW)クリック拡大あり
  Canon EOS 7D  EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/983-abf28664
    この記事へのトラックバック


    更新情報