第30回大阪モーターサイクルショー~②

2014年03月30日 23:53

遅くなりましたが、大阪モーターサイクルショーの続き(残り?)の写真を数枚upしておきます。

まぁ、なんというかブロガー好みというか雑誌好みというか、そういう被写体w
140325-DSC08803r
アングルも、こう・・・・グッと見上げるように撮らなきゃねw

大阪モーターショーの時よりも広角側が広いので、寄っても撮りやすいです。
140325-DSC08797r
スズキは、やっぱ、なんか勿論いい意味で攻撃的なイメージがあります。

Tシャツとかグローブではよく見ますが、バイク本体を見たのは雑誌以外では初めてかもしれません。
140325-DSC08792r
皆さんのご近所でインディアンモーターサイクルのバイクに乗ってる人、おられますか?かっけ~なぁ。

やっぱりかつて乗っていたハヤブサは気になるバイクですねぇ!
140325-DSC08800r
足つきもいいし、機会があれば、やっぱりもう一度乗りたい!

カワサキの、このグリーンは定番かと思いますが、向こう側にチラリと見える黒ボディに赤いホイールがGPZニンジャを思い出させます。
140325-DSC08834r
ね、そう思いませんか?

原付のナンバープレートがご当地デザインを採用し始めたのはいつ頃からだったでしょうか。
140325-DSC08840
浜松市など、都道府県レベルから市町村レベルまで、観光地などのPRでいくつもブース開いてましたよ。

ヤマハブース。
140325-DSC08821
ここだけじゃないですが、結構な盛況ぶりでした。

で、今、一番欲しいバイクがこれ!
140325-DSC08812r
思いっきりツアラーですねw

別角度からですが、この斜め後ろからの角度が、どんなバイクでも一番格好よく見えるのは、・・・・きっと小生だけじゃないはずw
140325-DSC08817r
しかし、またがってみて、足がとどかない!という、なんとも悔しい思いをし、心の中で「買わんとこう、諦めよう」という台詞がリフレインしてました(ちなみに現在も進行形w

サイクルショーをすべて見て、(勿論館内も面白かったんですが)一番楽しかったのは、駐輪場でした。
140325-DSC08790r
だって、生で皆さんが乗ってるバイクが見れるし、なんと言ってもエンジン音が聞けるのは最高です!

サイクルショーはどうしても実物展示だけで終わっちゃうので、エンジン音が聞けませんよね。
ま、そういう声もあったからかホンダなど何カ所かではヘッドホンでエンジン音を聞けるように工夫しているのも見れましたが。
でも、駐輪場なら入ってくるバイク、出て行くバイク、どれも格好いいし、音も聞けるし、実際動いてるし。
見てて、飽きなかったのは駐輪場でしたとさw

SONY NEX-5R  E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS クリック拡大あり



帰り道に食べたラーメン(クリック拡大しません
140325-DSC08858
逆光を利用し、ボケ味を出し、美味しそうに見えるかなぁ?

更にこの後、撮り鉄をやってみたけど、その写真はまた後日どこかでw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/984-b0d2791b
    この記事へのトラックバック


    更新情報