--年--月--日 --:--


段ボールの技術っての?

2015年08月23日 23:18

ほんとどーでもいいことです。

こういう段ボールでできた小柄なケースが一枚の段ボール紙から出来ているって、つくづく技術ってすごいなぁと思ってしまいます。
150823-DSC01198
これは、携帯電話が入っていた箱です。

きっとどこのご家庭にもこういうのがあると思います。
この箱は比較的最近のケースです。docomoのF-01C、だったかな、確かガラケーですね。
ええ、今はまだガラケー使ってますよ。

そんなことより、この複雑なケースが、一枚の段ボール紙から出来ているんですよね。
150823-DSC01199
糊付けされている部分も一カ所もありません。

これで、おそらく衝撃をできるだけ減らさなきゃならない所とかは段ボール紙が二重になってたりするんでしょうね。
賢い人がいるもんだ!

日本料理縁粋 -えんすい-

2015年07月24日 08:27

このお店も長崎の美味しいお店でした。
150724-DSC00769
↑お昼をいただきました(コチラはクリック拡大しません

ここは食事もおいしく、さらに中庭のすてきなこと!
150724-DSC00775
是非とも、行ってみてください。

かの有名な眼鏡橋の近くでございます。

日本料理 縁粋(えんすい)
【長崎市銀屋町2番12号】
ホームページはコチラ">コチラ


使用機器:
 SONY NEX-5R  E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS クリック拡大あり

夜景@長崎

2015年06月28日 21:26

宿のベランダから。
150628-DSC00723
RAW撮影からのややいじりです。

使用機器:
 SONY NEX-5R  E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS クリック拡大あり

長崎と言えば!といった感じ

2015年06月11日 23:15

150611-DSC00734
使用機器:
 SONY NEX-5R  E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS クリック拡大あり

長崎の路地裏Cafe(カフェ)

2015年06月07日 13:40

九州は長崎でカフェを楽しみました。
お店の名前もそのまま「長崎の路地裏Cafe(カフェ)」というところで、1階ではポップコーンを販売、2階でカフェを楽しみました。

いい雰囲気でしょ~。
150521-DSC00761
暑くなってきたこの頃は、こういうひっそり感がまた良いんですよ。

マクロっぽく迫ってみたりw
150521-DSC00758
ボケ味を出したいけど、今の小生にはこれで限界w

長崎の路地裏Cafe(長崎市古川町5-15)
ホームページはコチラ

使用機器:
 SONY NEX-5R  E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
 クリック拡大あり

今日、検査

2015年05月08日 06:29

4月にしばらく入院してました
今日は、その続き?というか、1ヶ月経って腸も落ち着いた頃と見て、内視鏡の検査です。
もう少ししたら、下剤を飲みまくる嫌な時間が始まります(涙
これ、ブログじゃなくてツイート並みの文字数ですねw

グルグル動画

2015年04月08日 18:39


退院して、のんびりネット見てると、これ、有名なんでしょうか、なんかたまたま見かけたので。
こういう絵本、ありますよね。
シリーズものっぽいですね。

五分がゆから全がゆ

2015年04月06日 21:38

昨日の昼食から食事が始まり、今日の昼からは普通のお粥になりました。
空きっ腹の胃や腸に、食べ物が入るからか、キリキリと痛みます。
これ、今回の炎症の方の痛みじゃなくて、内臓の活動による痛みならいいんだけど、違ったら嫌だな。
で、まぁ、一応順調に進んでいるので、明日には退院ですね。
そんな入院生活と並行して、実は子らも体調を崩している最近なのです。
振り返ると、4/1の昼には妻が、夕方にはえーさんが嘔吐。
翌朝4/2に小生の腹痛が始まり入院とあいなった訳ですが、その時、とんくんも嘔吐。
で、明日の退院を前にして、今日4/6、4~5日遅れであーさんが嘔吐。
我がmon家では、1入院4嘔吐という1週間でしたね。
ソロモンも読み終えました。
[ 続きを読む ]


更新情報


